ブログ

本を購入

 ブログが全く捗らない今日この頃。着手するにもどうにも手が伸びなくなってしまいました。早速3日坊主で辞めてしまう寸前にあります…。ヒトデブログさまにお世話になっていた(なっている)時は、やり方を見ながらの作業だったのでそれをこなす事自体がブログ開設に向けて進んでいる事が目に見えて実感出来ていました。しかし、いざ記事を書こうと思っても何を書けばいいんだろうという問題にぶち当たりました。

 そんな状態を打破留守ためにはどうするべきか?インターネットでも、情報は無限に手に入りますがブログ初心者ではどれ情報を信用するか?・何を優先してやるべきか?など全く分からない状態です。そこで本を買ってみようと思った次第です。 本であれば、必要な情報がしっかりとまとまっているのではと思い2冊本を買ってみました。

 後日届いた本がコチラです。1冊目は、初心者向けの本。もう1冊は、webでの文章の書き方とSEOについて詳しく知りたかったためコチラをチョイスしました。

 今日の昼過ぎに届いたばかりなので、どちらもまだ読んですらいない状態ですw。それでも、モチベーションの維持と知識を付けられると思えば安い買い物だと思っています。